ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SLOWCAMP & SLOWLIFE

インドアなのになぜかキャンプ→山にハマりました。。。
ゆる〜くヨガや筋トレしたりします。
中2、小3の兄弟を連れて、基本は母子登山&キャンプ♪ 長期休暇中はテント泊〜♪♪

本栖湖キャンプ三日目

   


三日目は土曜日。
キャンプ場は週末とあって昨日よりさらに賑わいだしましたドームテント
まわりを見回しても空いている場所は数サイト。
この賑わいの中を撤収するなんて…
なんだかもったいない。
明日の予定も無いし(本当は書留の再配達を土曜の夜にお願いしてたんですが、この時そんな事はすっかり忘れていましたテヘッ)、撤収中に「次この場所いいですか?」とか言われて焦るのも嫌だし、せっかくだから今日も泊まっちゃおうかな〜。
起きた長男に「今日も泊まる?」と聞くと
「え?ウ、ウンアップ」と。

と、いうわけで延泊〜チョキ
二泊三日→三泊四日ですクラッカー
ただでさえ初の連泊なのに、さらに一泊追加しちゃいましたキラキラ

しかし、二泊の予定でしたから食料がすっからかんダウン
フォレストモール河口湖まで買い出しに行くことに。
まずはくろがねや。
次男にライフジャケット買おうかと思ったんですが、ものすごく嫌がり…
値段も値段だったので買わず、長男にねだられた8mも飛ぶ水鉄砲をしぶしぶ買うはめに。
ま、これはこれでよく飛び、充分楽しめました。

次はマックスバリュ。
お昼ご飯と夜ごはんと朝ごはんを調達。
文字どおり調達です。
調理はしませ〜ん。
レトルトのおかず&サラダ、ノンアルコールビール、お茶など買ってキャンプ場へ戻ります。

今回のキャンプ中は無風〜弱風くらいで、時々バタバタ〜っと中くらい?の風が吹きました。
我が家のサイトの地面は砂利みたいな感じでして、ピンペグは役立たず。
ソリステ30だけでは不安な場所もあり、40を買い足したいな〜と思いましたね。
張綱は絶対張るようにしている私ですが、まわりはしていない方達も多かったです。
幸いお隣さんはしてくれてたので、風でテントが飛んでくる心配はありません。


午後になってから、何とお友達家族が遊びに来てくれました晴れ
延泊した事をメールで伝えていて、期待せずにデイのお誘いをしていたら…
本当に来てくれちゃいました〜テヘッアップアップ

本栖湖キャンプ三日目
日帰りで本栖湖まで来てくれたお友達家族に感謝キラキラ
おかげで子供達は大喜びで楽しい午後を満喫しました船
私もモチロン楽しくて嬉しいドキッ

小3、年長、1歳と三人の子供がいるお友達。
一番上のお兄ちゃんはウチの長男の幼なじみみたいなものですニコニコ
長男繋がりで知り合ってから6年経ちますが、小学校が違っても会えば仲良しなんですよね〜
キャンプに誘って見事にハマってくれテヘッ、生後何ヶ月かで末っ子ちゃんもキャンプデビュー。
パパさんがなんでもやってくれるそうで羨ましい。
ウチの場合、テント建てたらあとは何もしてくれませんから…
炭熾しも私の仕事焚き火


お友達は夕方には帰り、我が家はレトルトの夕食ビール
予備で持ってきたお米をメスティンで炊き、あとはサラダをお皿に出し、おかずは湯煎で温めるだけよ〜。

本栖湖キャンプ三日目
ここで計算ミス。
昼間たくさん遊んだせいか子供達が食欲旺盛ビックリ
レトルトをたくさん食べる子供達に少し困惑しつつも、好きなだけ食べてもらいました。
そしてお風呂は風の湯へ。
ここ、夜は安いですからねニコッ

お腹もいっぱい、体もすっきりして、キャンプ場に戻る車の中で子供達は寝てしまいました。
私は帰り道にコンビニでカップ麺を買ったのは言うまでもありませんガーン

月は毎日明るく、テントの中から月を眺めながら寝ました。
明る過ぎて眩しいほど。
日頃、月の明るさや星空なんてあまり気にとめず生活してしまうけど、本当は月はこんなに明るくて星は数えきれないほど空を埋め尽くしている。
私自身、それを見たいから外へ出かけるのだけど、子供達にも自然の素晴らしさや綺麗さが心に残ってくれたらいいなと思います。





そして翌日は本当に撤収なのだ〜パーダッシュ















読んだよの足跡に一日一回、
どれかポチッとお願いします *.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*




こちらもついでにポチッとしてくれたら…
嬉しいっ ੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
同じカテゴリー(本栖レークサイド)の記事画像
本栖湖キャンプ 四日目(最終日)
本栖湖キャンプ二日目
本栖湖キャンプ一日目



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本栖湖キャンプ三日目
    コメント(0)