ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SLOWCAMP & SLOWLIFE

インドアなのになぜかキャンプ→山にハマりました。。。
ゆる〜くヨガや筋トレしたりします。
中2、小3の兄弟を連れて、基本は母子登山&キャンプ♪ 長期休暇中はテント泊〜♪♪

春休み最終日

   


明日は次男の始業式。
長男は登校日で早速お弁当…

今日のおやつは桜餅♡
マシュマロとご飯で作れちゃうんです!


山の天気予報を毎日チェッしていましたが、天気はいいのに風が強い。
でも実際はそんな事もなかったようで、行けば良かったな〜なんて考えている毎日です。


長男のサイズ間違えの制服ズボンは初登校日4日前に宅急便で届きました。
サイズバッチリ!と言いたいところが、ウエストを大きくした分股下が若干長い…(股下も2センチ長くしてもらってますので許容範囲)
上履きを履くと床に裾がちょっと触れちゃうのです。
革靴だと問題ないのですが、校内で引きずるのはよくないのでお直ししました。(久々にミシン出した〜)
ダブルの裾なのでとっても面倒臭かったです。
裾の裏側に補強の為の布が縫い付けられているので、それまで外すのはかなり大変。
なんとか試行錯誤して丈詰めし終わったのは登校日前日の夜中です。 笑

でもこれで、身長があと6センチくらい伸びてもOK。買い換えなくて済みます♪
大きな学ランにほっそ〜くてピチピチのズボンにならなくて良かった(´Д`ა)


昨日は届いたと連絡を受けた自転車をお店に取りに行き、帰りは学校から自宅までのルートを息子に走ってもらいました。
そしたら道に迷うという…

ちゃんと自転車通学できるのかしら。

結局、何だかんだと自転車関係で9万もかかってしまいました。
クロスバイクは盗まれやすいらしく、鍵もそれなりのお値段。
チェーンのお手入れも空気入れもこまめにしなくてはならず、メンテナンス用品も揃えたら結構かかりました。

交通費の節約になるとはいえ、高校生の自転車にここまでお金をかけてあげる必要あるのかな…
本気の自転車乗りの人からしたらとても安いクロスバイクですけど、高校生の通学ですからねぇ。

まぁ、入学祝いって事で、お金の事は忘れます 笑笑

大事にしなさいよ!


私も新しい一年、初心忘れずに頑張りまーす!







読んだよの足跡に一日一回、
どれかポチッとお願いします *.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*




こちらもついでにポチッとしてくれたら…
嬉しいっ ੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
最新記事画像
受験まであと二週間
次男からのプレゼント
雪山に行けました!
スマホに反応しなくなった手袋を復活!
受験の事で頭がいっぱい
雪山と流星群と受験



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春休み最終日
    コメント(0)