ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SLOWCAMP & SLOWLIFE

インドアなのになぜかキャンプ→山にハマりました。。。
ゆる〜くヨガや筋トレしたりします。
中2、小3の兄弟を連れて、基本は母子登山&キャンプ♪ 長期休暇中はテント泊〜♪♪

本栖湖キャンプ二日目

   

本栖湖キャンプ二日目

二日目の朝。
湖面には周りの山々が映っています。
この日は金曜日。
前日から泊まっている人達は騒ぐ訳でもなく、早朝も静かに過ごされてマナーが良かったです。
が、しかし、6時半位にいきなり車が場内を走り、場所取りが始まりました汗
いい場所を取りたい気持ちは分かります。
でも朝早くから徐行もせずに、声もうるさくするのはどうでしょう。
その後も続々空きサイトが埋まりました。

太陽が山から顔を出すと、テント内の温度も上がり暑い。
我が家にはオーブンタープが無いのでタープを張るという選択肢が無いのですが、レークサイドは一張りいくらという料金システム。
入場料、駐車料、テント、タープと細かく分かれていました。
ちなみに我が家はテント一張りで一泊3250円。
母子ですから、家族で来るより大人一人分安いです。
でもってこれにタープも入れたら、4人家族だと5500円くらい?
母子キャンプって経済的〜アップ

さ、朝の嫌な気持ちも本栖湖ブルーが洗い流してくれます。
朝ごはんも適当に食べて湖へGOびっくり



私も水着に着替え湖に入りましたが、水が冷たい!
次男はなかなか入らず、手を引くと泣いちゃいますぴよこ2
それでも徐々に慣らしていって抱っこで私の胸くらいの深さまで行くと、だんだん楽しくなってきたようです。
兄の浮き輪に捕まってみたり、私のお腹を台にしてジャンプしたり…
だけども一瞬でも手が離れてしまうと騒ぎます。

早朝の湖水浴を楽しんだあとはキャンプ場からお出かけ車
一泊じゃお出かけなんてできないもんね〜

お出かけと言っても近所ですが、まずは本栖湖遊覧船のもぐらん。

本栖湖キャンプ二日目

わかるかな?魚がたくさん泳いでいます。
この船はグラスボートのように船内から湖の中が見えます。
この日は最高の天気だったのでテラスへ出ると、そこにはガラス越しに見るのとは全く違う魚たちの姿。
一昨年乗った時はあいにくの天気でお魚はあまり見れませんでした。
今年はなんと素晴らしい!
水が青い!魚が見える!ウジャウジャいる!

富士山も♪あ〜たまを雲の〜、う〜えに出〜し〜♪

もぐらんから見た魚はブゴイだそう。鯉?
魚の事はよく分かりませんが、船を降りた湖岸にも泳いでいる姿が見えました。
もちろんキャンプ場にもたくさん魚がいましたよ〜。

もぐらんのあとは道の駅朝霧高原の隣にある、あさぎりフードパークへ。
平日とあって人がいません…
ここは朝霧乳業、富士正酒造、かたくに(芋けんぴ作ってました)、上野製菓(小豆系の和菓子)、茶心庵(お茶屋さん)が集まった食の工房団地です。
作っている様子が見学できるそうですが、平日とあって稼働していない…
朝霧乳業は工房が休業日で、ただ見るだけ。
上野製菓は羊羹の袋詰めをしていて、たくさん試食させてくれました。
茶心庵ではお茶の試飲。
ここまで見て隣の道の駅へ。
あ、フードパークには地産地消レストランもありますよ。
バイキングレストランです。

道の駅では飲むヨーグルトを買い、キャンプ場に戻りました。



お昼は富士宮焼そばダッチオーブン
肉かすは天かすで代用。
お昼もそこそこに午後はまた湖へ。
気持ちが良いんだけど、あがると寒い。
寒いからまた水につかる。
と、こんなのの繰り返しでダラダラ遊びました。


そして17時頃に西湖の泉の湯へ。
今夜はココで夕飯にしちゃいます食事
楽チ〜ンチョキ



泉の湯、綺麗です。
人も少なくて、脱衣所、お風呂と綺麗でした。
髪の毛恐怖症の私は、ようやくやっと家以外のお風呂に慣れてきました。
脱衣所の床の髪の毛を見ると鳥肌が立つんです汗
そんな私でもOKの綺麗さ。
しかし週末は分かりませんよ…
お食事処に人はなし。
この日は本当に人が少ない。
メニューは色々あって、私が天丼、長男がカツ丼。
次男は各自取り分けです。
味は、いたってフツーでした。
しいて言えば、カツ丼の豚肉の筋切りをもうちょいして欲しかったかな。
お味噌汁は濃いめでした。

本栖湖キャンプ二日目
そして予定通り花火大会が始まる前にキャンプ場に戻ります。
まわりも花火大会を楽しみにしている様子。
レークサイドは
入り江にあるため、キャンプ場全てから花火を見る事はできません。
我が家のテントからも見えますが、移動するともっと見えたのでベストポジションで見ました。
こじんまりした花火大会ですが、暗闇に打ち上がる花火はなんともいえません。
河口湖みたいな華やかさではなくて、ゆっくり楽しむ花火大会。
本栖湖キャンプ二日目

花火大会初体験の次男は兄に寄り添って楽しそうに花火鑑賞。
あ〜、翌日は撤収です。(この時そのつもり)














読んだよの足跡に一日一回、
どれかポチッとお願いします *.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*




こちらもついでにポチッとしてくれたら…
嬉しいっ ੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
同じカテゴリー(本栖レークサイド)の記事画像
本栖湖キャンプ 四日目(最終日)
本栖湖キャンプ三日目
本栖湖キャンプ一日目



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本栖湖キャンプ二日目
    コメント(0)